ロゴ
HOME>特集>古くても買取可能!ブランド品なら捨てずに買取りが賢い方法

古くても買取可能!ブランド品なら捨てずに買取りが賢い方法

小物

ブランド品ならまずは査定してもらおう

バッグやアクセサリーというものは、デザインに流行り廃りがあります。そのため最新のアイテムを見た後に何年も前のものを見ると、古くさく感じることがあるかもしれません。古い物をいつまでも身に付けているわけにはいかないと処分してしまう方も多いようですが、それは大きな損をしていると言えます。なぜなら販売されてから時間が経った物でも、ブランド品ならば高く買い取ってくれるからです。もし手元に使わなくなったブランド品があるならば、買取り店に持ち込み査定してもらうことをおすすめします。状態の良いブランド品であれば、思ったよりも高く査定してくれることに驚くでしょう。歴史があるだけに古い商品を好む人も多いので、古い物ほど高い査定額が期待できます。

靴とバッグ

高値で売れる買取業者の選び方

高値での査定が期待できるブランド品をお持ちなら、複数の買取り店で査定することをおすすめします。その理由は、お店によって査定額は変わってくるからです。同じブランド品でも、お店の在庫状況によって査定額は変わります。少しでも高く売るには、いくつかのお店で査定をお願いし、最も高く買い取ってくれるところを選ぶのがコツです。専門店を訪れるのも、査定を良くするための重要なポイントです。専門店ならば様々なブランドへの造詣が深く、価値を見極めた上で正しく査定してくれます。一般的なリサイクルショップでは違いがわからないことも多く、安い査定で終わる可能性も高いので気をつけましょう。同じ専門店の中でも、規模の大きいところや買取実績の多いお店ならより魅力的な査定額を提示してくれるので上手に活用しましょう。